SSブログ
SSブログ
SSブログ

ウチゴハン レシピ 3月3日 ごま [ウチゴハン]

ウチゴハン レシピ 3月3日 ごま


[ぴかぴか(新しい)]ウチゴハン レシピ 3月3日[ぴかぴか(新しい)]

≪2013年3月3日放送≫
テレ日朝日
「笑顔がごちそう ウチゴハン」


ごま大特集!ごま大特集です~[exclamation]



/深堀勝謙のごまレシピは・・・

☆サンマ缶のごまマヨ焼き
☆黒ゴマアイス


今回は手間いらずで超簡単[ひらめき]

お手軽レシピをどうぞ~[晴れ]


≪サンマ缶のごまマヨ焼きレシピ≫

≪材料≫
※4人前の材料

サンマの蒲焼缶1缶 
マヨネーズ・金ごまもしくは白ごま適量


≪作り方≫
市販の缶詰のサンマの蒲焼を耐熱容器に盛る。

その上に、マヨネーズ・すった金ごまをかけ、
トースターで5~6分焼く。
(香ばしい香りがたつまで)





つづいては、みんな大好き黒ゴマアイス[揺れるハート]


≪黒ゴマアイスレシピ≫

クリームチーズを使用し、
ちょっとプロ並みの茶碗蒸しに・・・

≪材料≫

バニラアイスクリーム適量
黒ゴマ適量


≪作り方≫

<作り方>
バニラアイスクリームをお皿に盛る。
その上に、黒ゴマをふりかける。


超簡単レシピですので、
ぜひお試しくださいね[わーい(嬉しい顔)]



ウチゴハン レシピ 3月3日 ごま

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。