SSブログ
SSブログ
SSブログ

からくりtv 徳井 鶏のから揚げ  失敗しない鶏の唐揚げ<ザンギ>の作り方 [からくりtv]

からくりtv 徳井 鶏のから揚げ  失敗しない鶏の唐揚げ<ザンギ>の作り方


[ぴかぴか(新しい)]からくりtv 徳井 失敗しない鶏の唐揚げ<ザンギ>の作り方

TBSテレビ「さんまのスーパーからくりTV」

大人気のコーナー「料理男子」[ぴかぴか(新しい)]
平成ノブシコブシの徳井さんが
ノブコブ徳井の北海道料理を教えてくれました。[ひらめき]

居酒屋でバイト経験がある徳井さんが、
おいしい料理でさんまさんをもてなしていましたよ。
味にうるさいさんまさんも、徳井さんの料理をほめていました。

徳井さん「笑いをとるよりも、みなさんにおいしい料理を
食べてもらいたい」と必死で作っていました。

今回、教えてくれたレシピは・・・
☆ちゃんちゃん焼き
☆鶏のから揚げ
☆カルボナーラ(←市販のから揚げ粉を使い絶品に仕上がります。さんまさんも大絶賛!)


簡単なのにおいしいレシピ[晴れ]

ノブコブ徳井さんの失敗しない鶏の唐揚げ<ザンギ>レシピをどうぞ~[揺れるハート]



ノブコブ徳井!失敗しない鶏の唐揚げ<ザンギ>レシピ

≪材料≫

鶏もも肉:8切れ 

唐揚げ粉
強力粉
サラダ油(それぞれ適量用意してください)

(味付きパウダー4種類材料)
ゆかり
粉チーズ
和風だし+砂糖
ハッピーターン(細かく砕く)





≪作り方≫

1.鶏肉は水に10分間浸けておく

2.バッドなどに強力粉・唐揚げ粉を入れ混ぜ合わせる。

3.鶏肉の水気を切り、キッチンペーパーなどで水分を拭いたら
2の粉をまぶす。

4.油を入れてないフライパン(揚げ用鍋)に鶏肉を入れ、常温のサラダ油を
(肉が半分つかるくらいの量)入れ、それから加熱する

<ポイント>常温からすでにお肉を入れることで、
少しずつ加熱することで、なかまで火が通りやすい。

5.12分間弱火で加熱し、そのあと3分程度強火で加熱して、
仕上げる。

そして・・・
味付きパウダー4種類をお好みでつけて食べましょう[わーい(嬉しい顔)]


ザンギって、本当においしいですよね。
家庭でさっくり・ジューシーの鶏のから揚げを
ぜひ味わってみてくださいね[るんるん]



続いては・・・カルボナーラです。
家庭で作ると・・・黄身が固まってしまったりとなかなか
難しいパスタ料理のひとつですよね。

おいしいけど、簡単に作れるカルボナーラの作り方を
教えてくれました。

から揚げ粉を使えば、あっという間にプロ級パスタに
変身です。




からくりtv 徳井 鶏のから揚げ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。