SSブログ
SSブログ
SSブログ

からくりtv 徳井 ちゃんちゃん焼き  簡単レシピ☆さんまも大絶賛! [からくりtv]

からくりtv 徳井 ちゃんちゃん焼き


[ぴかぴか(新しい)]からくりtv 徳井 ちゃんちゃん焼き

TBSテレビ「さんまのスーパーからくりTV」

平成ノブシコブシの徳井さんが
ノブコブ徳井の北海道料理を教えてくれました。[ひらめき]

居酒屋でバイト経験がある徳井さんが、
おいしい料理でさんまさんをもてなしていましたよ。
最後には、徳井さんのお母様まで登場!

☆ちゃんちゃん焼き
☆鶏のから揚げ
☆カルボナーラ(←市販のから揚げ粉を使い絶品に仕上がります。さんまさんも大絶賛!)


簡単なのにおいしいレシピ[晴れ]

ノブコブ徳井さんのちゃんちゃん焼きレシピをどうぞ~[揺れるハート]



ノブコブ徳井!チャンちゃん焼きレシピ

≪材料≫

鮭切り身・エビ・ホタテ等:適宜
玉ねぎ・人参・キャベツ・もやし・キノコ類等:適宜
ニンニク:適量
バター:40g 
ピザ用チーズ:適量 
サラダ油:適量

(特製味噌だれ材料・4~6人分)
ダシ:適量 
味噌:大さじ5 
みりん:大2 
酒:大さじ4 
砂糖:大さじ2 
牛乳30ml(隠し味として使います)





≪作り方≫

1.ホットプレートで魚介類を両面焼く。

2.野菜類は食べやすい大きさに切る。

3.1の魚介類は火が通ったら、別のお皿にいったん取り出しておく。

4.ホットプレートで野菜を炒める。

5.取り出した魚介類をホットプレートに戻す。

6.ダシ・味噌・みりん・酒・砂糖・牛乳を混ぜ合わせ味噌だれを作る。

7.5に味噌だれを加え煮込み、バター・ピザ用チーズをのせて、
10分程度煮込めば、できあがり。


ちゃんちゃん焼きが北海道のみでしか食べられない、
難しいレシピだと思いましたが、
意外と簡単に作れそうです。
大皿料理なので、ちょっとしたホームパーティーでもてなしたら、
喜ばれそうなレシピですね。


続いては・・・鶏のから揚げです。
なかなか家庭では、ベチャっとしがちなから揚げが
ジューシー&サクサクに仕上がる秘訣を
教えてくれました。必見です。




からくりtv 徳井 ちゃんちゃん焼き

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。