SSブログ
SSブログ
SSブログ

ウチゴハン レシピ 3月17日  笠原シェフ☆おいしい鯛のアラ汁の作り方 [ウチゴハン]

ウチゴハン レシピ 3月17日


[ぴかぴか(新しい)]ウチゴハン レシピ 3月17日  笠原シェフ☆おいしい鯛のアラ汁の作り方[ぴかぴか(新しい)]

≪2013年3月17日放送≫
テレビ朝日
「笑顔がごちそう ウチゴハン」[かわいい]


大人気和食屋さん「賛否両論」のオーナーシェフ
笠原将弘さんがレシピを教えてくださいました~[exclamation]

アラ汁はおいしいですよね~。
鯛めしと合わせて食べれば、
とってもぜいたくな食事の出来上がりです[わーい(嬉しい顔)]

笠原将弘シェフのレシピ・・・

☆鯛のアラ汁

笠原シェフのプロレシピをどうぞ~[晴れ]


≪笠原将弘流!鯛のアラ汁≫

≪材料≫
※4人前の材料

鯛のアラ(中骨・頭):適宜 
水:700ml
酒:100ml 
薄口しょうゆ:大さじ1 
塩:適宜 
海苔:適宜


≪作り方≫
1.鯛の中骨をぶつ切りにし、
両面、頭の部分にも塩をふる。
両面をグリルで焼く。

2.鍋に水・酒・焼いた中骨・頭を入れ、
沸騰するまで強火にかける。
沸騰してきたら、中火にして10分程度煮込む。

3.薄口しょうゆ・塩を加えて味を調え、椀によそう。
海苔をちぎってのせる。

鯛の身とご飯を混ぜ、茶碗に盛れば完成。






ウチゴハン レシピ 3月17日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。