SSブログ
SSブログ
SSブログ

日本テレビ 夫婦屋台 吉岡美穂 IZAM レシピ  豚キムチパスタ グリーンカレー [金曜もサプライズ]

日本テレビ 夫婦屋台 吉岡美穂 IZAM レシピ


[ぴかぴか(新しい)]日本テレビ 夫婦屋台 吉岡美穂 IZAM レシピ[ぴかぴか(新しい)]

3月8日放送
日本テレビ系「金曜もサプライズ」[かわいい]

芸能人手料理屋台まつり2時間スペシャルでした[exclamation]


吉岡美穂さん、IZAMさん夫婦レシピは・・・
「ピリピリとした屋台」

吉岡美穂さん、IZAMさん夫婦といえば、
おとなしそうな吉岡美穂さんのイメージから一転、
かなり恐妻家のイメージがありますね[どんっ(衝撃)]


以前、VTRで、かなりお子様にチュッチュッと、
愛情たっぷりのキスをしていました~。
今は、お子様が小さいので良いですが、
もう少ししたら、拒否されてしまいそうですね~。


そんな吉岡美穂さん、 IZAMさん夫婦が、
「ピリピリとした屋台」レシピを紹介しています。

夫婦間もピリピリしているので、
それに掛けた感じでしょうか・・・[たらーっ(汗)]


[ひらめき]≪吉岡美穂流!豚キムチのパスタレシピ≫

≪材料≫(4人前)
豚バラ肉320g
キムチ(牛角)320g
ニラ100g
パスタ400g
バター32g
しょう油、砂糖、塩適量

≪作り方≫

1.豚バラ肉とニラを5cm程度に切る。

2.ゴマ油を鍋に入れ、豚バラ肉を色が変わるまで炒める。

3.キムチを入れ、白菜が透明になるまで炒める。

4.ニラを入れて、炒める。

5.砂糖、塩、しょう油を入れ、味を整える。

6.茹でたパスタにバターを混ぜ、炒めたキムチに絡めれば、完成!!





[ひらめき]≪IZAM流!グリーンカレーレシピ≫

≪材料≫(4人前)
鶏もも肉500g
イタリアンパプリカ(赤)1個
ナス4本
グリーンカレーの素
ココナッツミルク400ml
ナンプラー大さじ1.5杯
バター大欠片 2個
三温糖大さじ3杯
ナンプラー、日本酒適量


≪作り方≫

1.鶏肉を一口大に切り、日本酒に5分程度つける。

2.フライパンでバターを溶かす。

3.鶏肉を表面がパリっとなる程度炒める。

4.火が通ったら肉だけを取り出す。
フライパンに残った肉汁バターに、
グリーンカレーの素を溶かし、少しだけ中火で通す。

5.ココナツミルクを半分だけ鍋に入れ、
溶かし油が浮くまで火を中火で通す。

6.油が浮いてきたら先程の肉と、
ナスを縦切りにしたもの、残り半分のココナツミルクを入れる。

7.しばらく中火で煮込み、
ナスがしんなりしてきたら、縦切りにしたイタリアンパプリカを入れる。

8.ナンプラー大さじ1.5杯を入れ、
三温糖大さじ3杯を入れて、味を調節すれば、完成。


IZAMさんのグリーンカレーは、
香草が入っていないため、かなり食べやすいようです。
この日のために、前日から仕込んできたという、
気合いの入ったレシピ紹介でした~[晴れ]





日本テレビ 夫婦屋台 吉岡美穂 IZAM レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。