SSブログ
SSブログ
SSブログ

ホンマでっか!?tv オムライス  お店はどこ?レシピは?小顔に見える撮影法? [ホンマでっかtv]

ホンマでっか!?tv オムライス  お店はどこ?レシピは?小顔に見える撮影法?
Sponsored Links



[ぴかぴか(新しい)]ホンマでっか!?tv 7月17日 オムライス[ぴかぴか(新しい)]


ホンマでっか!?tv 7月17日 オムライス  お店はどこ?レシピは?小顔に見える撮影法?

「ホンマでっか!?レストラン」オープン[exclamation]

おいしそうなオムライスが登場しましたね[かわいい]

以前は、目の前で餃子を作りながら・・・
餃子にまつわることを先生たちが語ってましたね。


今回は、みんな大好きオムライスでございます[黒ハート]


今回登場したシェフさんのお店はこちら・・・[右斜め上]

[かわいい]フランキーアンドトリニティー

住所:東京都中野区中央1-33-7 山田ビルB1
TEL:03-3367-6681
営業時間:(月~金)11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~21:00(L.O.20:30)
(土日)11:30~15:00(L.O.14:30) (祝祭日は休み/日曜日は不定期休み)



オムライスの焼き方も気になりましたよね[exclamation×2]


オムライスの焼き方は[exclamation&question]

オムライスといえば、フワフワたまごさんが重要ですよね。

[ひらめき]フワフワたまごさんにするポイント

●バターとサラダ油を半々で焼きましょう!

●テフロン加工のフライパンを使用しましょう!

●冷蔵庫からとりだした冷たい卵を使用しましょう!

(常温の卵はすぐに固まりやすくてNGでございます。)

●スクランブルエッグのようにカチャカチャしながら作りましょう!


続いては・・・オムライスに関する先生のネタで~す[わーい(嬉しい顔)]

Sponsored Links



具材の下ごしらえ、材料を焼いたりしているなかで・・・
先生たちが知識を言い合ってました。


[キスマーク]玉ねぎのみじん切りの時に涙が出る成分・硫化アリルは年をとると出づらくなる(戸田先生)



[キスマーク]たまねぎが目にしみるとメイクが取れ印象良くないので、逆ウインクを使う(重田先生)


この先生のモテ仕草、強烈ですよね~。
このあとも出てきますよ~。


[キスマーク]ベーコンは加工食品としてはこの世でもっとも古い食べ物(池田先生)



[キスマーク]くん製は煙が毒物になり保存食となる(武田先生)


[キスマーク]トマトのリコピンはがんに効果的(おおたわ先生)


これは、ギリシャが年間のトマトの消費量が、日本の10倍だそう。
そして、ギリシャは喫煙率が1位にもかかわらず、
肺がんにかかる割合が相当低いそうです。


ですから・・・確定というわけではないのですが、
トマトを多く取るということは、リコピンも大量に摂取しているということで、
ガンの発生が抑制されているのではないかということです。


[キスマーク]鶏になるのは卵の黄身の1%の部分(池田先生)

これは、見ていても複雑でしたが、
実際に卵黄の写真が出ていましたが、黄身の1%の部分が鶏になるということです・・・。


[キスマーク]皿を持ち上げて決めポーズで写真を撮影すると小顔効果バッチリ(重田先生)

よく、ブログやフェイスブックで料理と一緒に写真をとっている人いますよね。

それを見ると、たいていが、料理が下にあって・・・という構図だと、
どうしても顔デカに見えるそうです。

ですから、お皿を顔の前まで持ちあげて、
料理をカメラのほうに斜めに見せながら、顔を横に傾けると、
相当小顔に見えるそうです[わーい(嬉しい顔)]

料理と一緒に写真をとる時は、要注意ですな[ぴかぴか(新しい)]

下手すると顔デカに見えちゃいます・・・[たらーっ(汗)]

Sponsored Links


ホンマでっか!?tv オムライス  お店はどこ?レシピは?小顔に見える撮影法?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。