SSブログ
SSブログ
SSブログ

ホンマでっか!?tv 7月10日 間違いだらけの服選び  黒い服は痩せて見えるは嘘? [ホンマでっかtv]

ホンマでっか!?tv 7月10日 間違いだらけの服選び  黒い服は痩せて見えるは嘘?




[かわいい]ホンマでっか!?tv 間違いだらけの服選び[かわいい]

毎回、興味深い内容で盛り上がってますよね[わーい(嬉しい顔)]

「知れば人生が変わる!間違いだらけの服選び」

イギリスのある新聞にこんな記事が掲載されました!
3人に1人の女性があえて小さすぎる服を買っているというのです。

放送内容を見てみましょう~[わーい(嬉しい顔)]


[ひらめき]3人に1人の女性が3サイズ下の服を買う!?

●植木先生●
服の買い方は生活習慣の違いからさまざまなパターンに分けられる。

3サイズも下の服を1着でも持っている女性が3分の1もいます!

着られるようにダイエットを行というのです。

小さなサイズを買う女性は受験などでも絶対に合格しない大学の入試をうける傾向が
あるそうです。



[ひらめき]無駄な物を買う人はうつ病になりにくい!?

●植木先生●
必要な服しか買わない人は、決めた物しか用意しない、無駄をしないので、
こういった方はうつ病になりやすい。


また、用途別に決めた服を着る女性はうつ病になりやすい。

少し無駄なお金の使い方をする人のがよく、
ギャンブルなどでお金を使うよりは服に使っているため、さほど問題ではないそう。


これ、とってもわかる気がします。
かなり洋服にこっていたときに、毎週のように服を買っていましたが、
ストレスゼロ!って感じでした。


[ひらめき]黒色の服は体のラインをそのまま見せる!?

●宮内先生●

黒い服を着ても痩せて見えることはない。
輪郭がはっきりして、かえって身体のラインがしっかり出てしまう。
オレンジや赤色は膨張して見えるため、こちらも太って見える。

痩せて見える服は・・・ブルーなどの寒色系。
物理的に遠くに見えるため、ヤセているように見える効果がある。





[ひらめき]大人っぽい子ども服の危険に落とし穴!?

●植木先生●

5~10歳の服装が人格に影響を与える。

セクシーな服は可愛いが、3~10歳のセクシー服を着ている子の調査を行うと、
行儀が悪いなど問題点が多い。
10年後には本当にそのままに育っているという結果が出ている。

英語で教育に良くないとされる単語がプリントされている服を着ていると・・・
本人は意味をわかってなくても、周りからのエネルギーが伝わっりよくない方向にいくよう。


[ひらめき]3歳~7歳の色の好みが人生に影響!?

●宮内先生●

幼い頃の服や料理など、色に関する記憶は今後の人生に影響を大きく与える。

普段着に幼少期からの好きな色を選択する傾向がある。

これ、こわいですね。
幼少期の環境って本当に大事なんですね。



[ひらめき]女性は落ち込んだ時 ジーパンをはく!?

●澤口先生●

2012年に論文でデータが出ている。
女性は落ち込んだときに、ジーパンをはく確率が30倍増える。

明石家さんまは「絶対に違う!」と反論!!
しかし・・・論文なので・・・と口ごもってしまう、澤口先生でした。



[ひらめき]ボーダーの服を着ると人は従順になる!?

●おおたわ先生●

昔の船乗りはこのような服を着ている。
絵画療法では横の線の強調は精神の安定を表す。

そのため、飲み会にボーダー柄を着てくる女性は落せる可能性が高いという。


うーーーん。これ本当ですかね。
これをまにうけて、男性がとんちんかんな行動とらないことを願うばかりです。。。





[ひらめき]状況に矛盾した服装は相手の興味をそそる!?

●植木先生●

お笑い芸人がスーツを着たり、
学校の教師がカジュアルな服を着ている状況のこと。

ギャップがかなり興味をそそるという。


[ひらめき]冠婚葬祭に着て行く服装を間違う人が多い!?

●岩下先生●

着物は全日着用OKだが、
西洋の場合・・・昼はモーニングコート、夜はテールコート。

しかし、タキシードを着て昼からパーティに来る人が多い。
タキシードは夜に着るものであり、昼間に着るのは間違っている。



[ひらめき]焼き肉を食べる服装はレインコートが良い!?

●武田先生●

焼肉の臭いは・・・衣服の繊維の端につきやすいため、
レインコートを着ることで臭いを軽減することができるという。


これ、理論的にはそうかもしれませんが、実用的ではないですね。
外でやるBBQならわかりますが・・・。
雨が降りそうな日に限られますが・・・。


[ひらめき]服によって汗の出方がコントロールできる!?

●おおたわ先生●

汗のかきかたは上半身と下半身で違っていて、
上半身の汗を止めたい場合はキツめのブラジャーを着用するのがおすすめ!



[ひらめき]白地にTと書いたTシャツを着ると女性にモテる!?

●門倉先生●

錯覚を利用した原理。

女性にとって魅力的な男性の体型は胴回りを胸囲で割った数が0.7~0.8になる体型。

肩がお尻の2割ほど大きい幅の逆三角形が理想とされる。

TシャツにTと書くと逆三角形の体だと錯覚する。


これって、本当ですかね。。。
たまに、門倉先生って、?って思うような発言ありますね。


[ひらめき]男性はモッコリを見せる服装にするとモテる!?

●澤口先生●

逆三角形の体型をした男性のモッコリの大きさを変えて印象を調査。
モッコリが大きい人が人気になる傾向があるとか。


今回は、そうかも~!という部分と、えーーー。そうかなぁ?と
疑問に思う部分と・・・ちょっと微妙でしたね!





ホンマでっか!?tv 7月10日 間違いだらけの服選び  黒い服は痩せて見えるは嘘?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。