SSブログ
SSブログ
SSブログ

男子ごはん さやえんどうと鶏肉の味噌炒め  4月28日放送☆人気簡単レシピ [男子ごはん]

男子ごはん さやえんどうと鶏肉の味噌炒め



[かわいい]男子ごはん さやえんどうと鶏肉の味噌炒め[かわいい]

今週の男子ごはんは・・・
春の和定食ということで、とっても身体にもやさしいレシピを
教えていただきました。


男子ごはん さやえんどうと鶏肉の味噌炒め

さやえんどうと鶏肉の味噌炒めの作り方をどうぞ~。

●材料●(2人前)

鶏モモ肉:250g
さやえんどう:1袋
にんにく(みじん切り):1片
赤唐辛子(小口切り):1本分
サラダ油:大さじ1/2

(A)
酒、みそ、みりん:各大さじ1
砂糖:大さじ1/2
しょうゆ:小さじ2
塩黒こしょう:各適量





●作り方●

1.さやえんどうはへたと筋を取り除く。

2.鶏肉は余分な脂身を取り除いて厚さ1㎝のそぎ切りにし、塩、黒こしょうで下味をつける。
さらに、(A)を混ぜる。

3.沸騰したお湯で、さやえんどうを軽く下ゆでする。

4.下ゆでしたさやえんどうは、ザルに上げておく。

5.フライパンを熱してサラダ油をひき、鶏肉を中火でよく炒める。

6.火が通ったらにんにくと赤唐辛子を加えて炒め、
香りが出てきたらさやえんどうを加えて炒める。

油が回ったら(A)を加えて炒めあわせれば、できあがり[mail to]


旬な食材の炒め物が簡単にできますね。
最初からあわせ調味料を作ってしまえば、
具材を炒めるときにあたふたしないでいいですね。



男子ごはん さやえんどうと鶏肉の味噌炒め

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。