SSブログ
SSブログ
SSブログ

ホンマでっかtv 4月24日  高橋真麻は、高橋英樹が理想過ぎて結婚できない? [ホンマでっかtv]

ホンマでっかtv 高橋真麻


[ぴかぴか(新しい)]ホンマでっかtv 高橋真麻 4月24日[ぴかぴか(新しい)]

4月24日(水)
「ホンマでっかtv」[晴れ]


まずは・・・
付き添い人生相談・・・[かわいい]


高橋英樹&真麻父娘が「結婚できないのは父が原因?」
悩みを相談しました[キスマーク]

最近、
フジテレビを退社されましたよね、高橋真麻さん。
フリーとして、かなり注目らしく、意外といい感じに売れそうですよね。


気になる高橋真麻さんの悩みは・・・
父が理想の男性過ぎてしまい、彼氏のハードルが上がり過ぎる

あんなに素敵なお父様だと、比較して当然。
あまりにかっこよくて、素敵な父を持つのも悩みどころですね。


各先生のアドバイスは次のとおりです。

[かわいい]池田先生のアドバイス
女性が自分の父親を認識できないと男女の関係にある危険もあり。
無意識に彼と父を比較すると、恋愛はうまくいかない。



[かわいい]澤口先生のアドバイス
人類進化の本質として、群れから離れて結婚する。
女性は思春期に父のにおいに敏感になり、
父を嫌いになる傾向あり。

排卵日に父がいないと嫌いになる機会を失い、
排卵日に父を嫌いにならないと絆を深めすぎてしまい、
恋愛に影響が出る。


[かわいい]植木先生のアドバイス
女性は思春期に父の物足りない部分を感じて、
恋愛に動く。
しかし、父に物足りなさを感じなければ、恋愛しにくい状況になる。

父親が理想の男性というのは、父が認めてくれる男性を求める。


成長過程において、父という存在を敬遠することで、
ほかの男性を求める人間の本質があるようです。

特に、思春期。
女性だったらよくある、父の存在が少しやっかいになる頃。

父のにおいに敏感になったり、
一緒に洗濯物を洗ってほしくなかったり、
お風呂も、できればお湯を変えたいなど・・・

思春期の女子なら経験していたことが、
ほかの男性を求めて、結婚へと向かう本質があるというのは、
なかなか興味深いですよね。

高橋真麻さんは、思春期に父がいや・・・という
感情を持たなかったために、父をひとりの男性として、
彼と比べてしまう心理となったようです。






ホンマでっかtv 高橋真麻

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。