SSブログ
SSブログ
SSブログ

ためしてガッテン バナナ おすすめバナナレシピ [ためしてガッテン]

ためしてガッテン バナナ


ためしてガッテン バナナ

3月13日(水)放送
「ためしてガッテン」[晴れ]

「バナナのスゴ技7連発」

出演者:立川志の輔 小野文恵

柳沢慎吾 いとうあさこ 山瀬まみ

そして、
今回、料理研究家:林幸子さんをお迎えします。

[ひらめき]バナナを甘い状態で、長持ちさせる方法とは[exclamation&question]

バナナは、通常2~3週間は、おいしく保つことが
できるそうです。

≪バナナを長持ちさせる方法≫
1.バナナを40~50℃のお湯に5分つける

2.お湯から取り出したあと、最低1時間室温置く。

3.ポリ袋に入れ、冷蔵庫の野菜室に入れる。


次に、
バナナはそのまま食べるだけじゃもったいない!

バナナ使ったレシピも教えていただきました。

[ひらめき]いろいろなバナナスイーツレシピ


【黒バナナレシピ】

◎バナナを皮ごとトースターか、魚焼きグリルで10~15分焼く。
皮が黒くなれば、完成。
(ひっくり返しながら、焼いてくださいね)




【バナ餅レシピ】

≪材料≫(2人前)
餅2個 
黒バナナ1本 
きな粉適宜


≪作り方≫
1.もちをゆでておく。
黒バナナの皮をむいてから、
実をスプーンで皮から取り出す。

2.お皿に餅を盛りつけ、1で取り出したバナナをのせ、
きな粉をふれば完成。





まだまだ、バナナのレシピは続きますよ~。

【ツボ押しバナナレシピ】

≪材料≫(2人前)
バナナ2本 
コンデンスミルク適宜
チョコレートソース適宜

≪作り方≫
1.バナナを皮の上から指で押し、
実を全体的にやわらかくする。

2.バナナの皮を真ん中の部分から裂き割り、
実が縦に3分割する。

3.割れた実の間に、コンデンスミルクやチョコレートソースを
流し入れ、元の形に戻す。
そして、冷凍庫で凍らせる。

4.凍ったバナナを皮がむける程度になるまで、
室温で解凍する。




【バナナプリンレシピ】

≪材料≫(2人前)
バナナ3本 
牛乳150ml 
砂糖30g

≪作り方≫
1.バナナは皮をむき、
電子レンジで2~3分加熱する。(600Wの場合)

2.バナナが熱いうちに牛乳と砂糖と一緒にミキサーにいれ、
ペースト状になるまで細かくする。

3.型に入れて冷蔵庫で冷やせば、完成。


バナナプリン、めちゃめちゃおいしそうですね[わーい(嬉しい顔)]
しかも、簡単ですし~。



ためしてガッテン バナナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。