SSブログ
SSブログ
SSブログ

日本テレビ 夫婦屋台 桝谷シェフ レシピ [金曜もサプライズ]

日本テレビ 夫婦屋台 桝谷シェフ レシピ


[ぴかぴか(新しい)]日本テレビ 夫婦屋台 桝谷シェフ レシピ[ぴかぴか(新しい)]

3月8日放送
日本テレビ系「金曜もサプライズ」[かわいい]

芸能人手料理屋台まつり2時間スペシャルでした[exclamation]


虻川美穂子さん・桝谷周一郎さん夫婦レシピ
「イタリア料理屋のまかない屋台」

桝谷周一郎シェフといえば・・・
北陽の虻川美穂子さんの旦那さんで有名な
イタリアンシェフですね。

旦那さんは、料理のプロですが、
虻ちゃんは、かなり料理下手だそうで・・・
旦那さんは、おうちでお食事することは、めったにないそうです[たらーっ(汗)]

がんばれ☆虻ちゃん。

そんな桝谷周一郎シェフと虻ちゃんが、
「イタリア料理屋のまかない屋台」レシピを紹介しています。


[ひらめき]≪桝谷流・ジャージャー麺≫

≪材料≫(4人前)
中華麺
豚挽き肉200g
ネギの粗みじんぎり1本分
にんにくの芽2~3束
にんにくの粗みじんぎり1かけ分
きゅうり1本
塩・こしょう少量
サラダ油大さじ1
豆板醤大さじ1
甜麺醤小さじ2
水300ml
しょうゆ大さじ3
砂糖大さじ1 1/2
トマトケチャップ大さじ3
顆粒コンソメスープの素小さじ1
片栗粉大さじ1
水大さじ1


≪作り方≫

1.フライパンにサラダ油を入れ、
塩コショウを混ぜた豚ひき肉を炒め、ザルに入れ油をきる。


2.同じフライパンで、
みじん切りにしたネギとにんにくの芽を香りが出るまで炒める。


3.豆板醤、甜麺醤を加え、さらに炒める。


4.豚ひき肉を戻し入れ、
水、ケチャップ、しょうゆ、砂糖、コンソメを加え、弱火で10分ほど煮る。


5.麺を熱湯(鍋たっぷりの量)でゆでる。


6.フライパンを強火にし、水溶き片栗粉でとろみをつける。


7.火を止め、ごま油、黒こしょうを少量かける。


8.麺が浮き上がってきたら、
ザルに上げ、冷水でしめて水気をしっかりときる。


9.きゅうりを半分に切り添え、
黒コショウ少量をふれば、完成。




ではでは、虻ちゃんレシピもどうぞ~。

[ひらめき]≪アブちゃん流・中華風どんぶり≫

≪材料≫(4人前)
ごはん茶碗4杯分 
白菜4枚
長ねぎ1本
にんじん1/2本
豚肉150グラム
かまぼこ1/2本
豆腐1/2丁
うずらの卵4個
しょうが4片
ごま油適量
中華スープ(粉+水)2カップ
片栗粉大さじ1
塩小さじ1/2
こしょう適量
サラダ油適量



≪作り方≫

1.フライパンにサラダ油を入れ、長ねぎを炒める。

2.長ねぎに焼き目がついたら、
にんじん、白菜を炒め、一度皿に取り出す。

3.しょうがを炒め、香りがたったら豚肉を炒め、
塩こしょうで味つけする。

4.野菜を戻し、塩こしょう、中華だしの素、ごま油を加える。

5.水を加え、沸騰したら、かまぼこ、うずらの卵、豆腐を加える。

6.水溶き片栗粉を加え、とろみをつけ、ご飯にかければ完成。



桝谷周一郎シェフのレシピです。
[ひらめき]≪桝谷流・モツ煮込み≫


≪材料≫(4人前)
牛もつ400グラム
赤味噌240グラム
油揚げ1枚
しょうが1かけ
日本酒120グラム
チキンコンソメ小さじ1
水1リットル


≪作り方≫

1.もつを下ゆでする。

2.水、スライスしたしょうが、湯通しした油揚げを加えてゆでる。

3.赤みそ、日本酒、チキンコンソメを加え2日間煮込めば、完成。


虻ちゃんのレシピもかなりおいしそうですね[わーい(嬉しい顔)]




日本テレビ 夫婦屋台 桝谷シェフ レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。