SSブログ
SSブログ
SSブログ

からくりtv 有野 ローストビーフ  簡単レシピ ローストビーフ [からくりtv]

からくりtv 有野 ローストビーフ


[ぴかぴか(新しい)]

TBSテレビ「さんまのスーパーからくりTV」

元一流ホテルのコックのよゐこ有野さんが
絶品レシピの数々を作っていました[ひらめき]

お手軽レシピで超おいしいという素敵なレシピ[晴れ]

では、さっそくからくりtvで紹介された
レシピをお伝えしますね。


有野さんのローストビーフ グレービーソースのレシピをどうぞ~[揺れるハート]


聞いただけで、食欲そそられます[揺れるハート]
お肉気分のときに、がっつり食べたいですね。

有野流!ローストビーフ

≪材料≫4~6人前

牛もも肉500g 
塩(ヴァージンソルト)適量 
コショウ適量
油大さじ1 
スライスしたニンニク適量

※ヴァージンソルト:海水を天日だけで濃縮して作られた塩
粗塩で代用できそうですね。

≪作り方≫

1.牛モモ肉に塩(ヴァージンソルト)で下味をつける。

2.スライスしたニンニクの肉にしっかりもみこむ。

3.油を入れ、加熱したフライパンに肉を入れ、
肉の表面だけに焼き目をつける。

4.冷ました肉をジップロックの袋に入れて密閉。

5.沸騰させたお湯を張った炊飯器に、4を袋ごと入れる。

6.浮いてこないように落し蓋をして炊飯器のフタをする。

7.保温状態で30分間置いておく。

8.袋から出し、肉を切り分け、完成!


炊飯器を使用するなんて変わってますね[ひらめき]

炊飯器を使用することで、
焦げる心配も熱が均等に伝わるので失敗がないそうですよ~。


そして・・・おいしいおソースはこちら~[るんるん]

有野流グレービーソースの作り方は・・・


≪材料≫

ウスターソース大さじ1 
ケチャップ大さじ1 
酒大さじ2 
はちみつ大さじ1/2
バター20g 
肉汁適量

≪作り方≫
1.肉を焼いたフライパン(肉汁)を加熱し、
バターを加える。

2.酒・ウスターソース・ケチャップを加える。

3.さらにハチミツを加える。

ハチミツは隠し味だそうです。


おいしそうなソースだこと~。
有野さん、ローストビーフを作るなんて、
やりますね[グッド(上向き矢印)]

一度お試しください~[わーい(嬉しい顔)]






からくりtv 有野 ローストビーフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。