SSブログ
SSブログ
SSブログ

ぷっすま 3月1日 [ぷっすま]

ぷっすま 3月1日


[ぴかぴか(新しい)]ぷっすま 3月1日[ぴかぴか(新しい)]

テレビ朝日
「ぷっすま」
~独り身女芸人対抗!彼めし選手権~[揺れるハート]


女芸人の梅小鉢(高田紗千子、小林麻由)のおふたりと、
小林アナの彼めしレシピを紹介していました[晴れ]

梅小鉢の高田さんは、
収入の少ない彼氏さんだったようです。
多くて月2~3万円[たらーっ(汗)]

ですから、お金がなくなると援助する関係が
ほとんどだとか・・・[ふらふら]
そんな関係に疲れてしまった高田さんは、
現在彼氏募集中[ハートたち(複数ハート)]

そんな高田さんの彼めしレシピを含めて、
さっそく見てまいりましょう~[わーい(嬉しい顔)]


まずは、小林アナからどうぞ~[晴れ]

[ひらめき]「グリンピースのクリームスープ」

<彼めしレシピ>

1.おなべにグリンピース・じゃがいも・玉ねぎ・オリーブオイル・塩・胡椒
  ローズマリーを加え、弱火で煮込みます。

2.野菜に火が通りましたら、牛乳を加えます。

3.ミキサーに移し、なめらかになるまでミキサーにかけます。

4.器に入れ、バター・黒コショウをかけて、完成。


お手軽簡単スープですが、
かなり絶品スープです[かわいい]

[ひらめき]「牛肉とゴボウの煮物」


<彼めしレシピ>

1.フライパンに牛肉と千切りの生姜を入れ、炒めます。

2.火が通りましたら、ササガキにしたゴボウを入れます。

3.しょう油・砂糖・みりんで味付けし、
絹さやを加え弱火で煮汁がなくなる寸前まで
炒めましたら、完成。


素朴な味わいがご飯にぴったりのおかずですね。

参考になりましたら幸いです[わーい(嬉しい顔)]






ぷっすま 3月1日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。