SSブログ
SSブログ
SSブログ

男子ごはん コールスロー 4月14日放送☆おいしいコールスローの作り方 [男子ごはん]

男子ごはん オムライス


[ぴかぴか(新しい)]男子ごはん オムライス[ぴかぴか(新しい)]

テレビ東京「男子ごはん」[晴れ]


今回のレシピは、お子様も大喜びのメニューです。

[かわいい]ふわとろ卵のオムライス

[かわいい]コールスロー


では、男子ごはん コールスローのレシピを見てまいりましょう~[わーい(嬉しい顔)]

コールスローの美味しい作り方はこちらです!

[ぴかぴか(新しい)]男子ごはん コールスロー レシピ[ぴかぴか(新しい)]

男子ごはんコールスロー( 2人前)

≪コールスロー 材料≫

キャベツ:1/4個(350g)
にんじん:1/4本(50g)
玉ねぎ:1/4個(50g)

(A)
レモン汁:大さじ1
マヨネーズ:大さじ2
オリーブ油:大さじ1

塩、こしょう:それぞれ適量





≪作り方≫

1.キャベツは1.5cm角に切る。
にんじんは縦薄切りにしてから7mm角に切る。
ボウルに入れて塩小さじ1/2を加えて混ぜ、30分おく。

玉ねぎはみじん切りにして水にさらす。

2.ボウルに(A)を混ぜる。
キャベツとにんじんの水気をしっかり切って、ボウルに加える。
玉ねぎもしっかり水気をきり、全体をあえる。

塩、こしょうで味を調整すれば、出来上がり[揺れるハート]


オムライスとコールスローって、合うんですよね。

こちらのコールスローであれば、
かなり材料も少なめで、時短レシピとしても
活躍してくれそうですね。




男子ごはん コールスロー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。