SSブログ
SSブログ
SSブログ

男子ごはん 鶏肉と空豆の豆鼓炒め   4月7日放送☆人気おつまみレシピ [男子ごはん]

男子ごはん 鶏肉と空豆の豆鼓炒め


[ぴかぴか(新しい)]男子ごはん 鶏肉と空豆の豆鼓炒め[ぴかぴか(新しい)]

テレビ東京「男子ごはん」[晴れ]

栗原心平さんが、春の季節にピッタリのおつまみを3品☆
「男子ごはん 鶏肉と空豆の豆鼓炒め」
絶品おつまみを紹介しています[かわいい]


では、早速、男子ごはん 鶏肉と空豆の豆鼓炒めの
レシピを見てまいりましょう~[わーい(嬉しい顔)]


[ぴかぴか(新しい)]男子ごはん 鶏肉と空豆の豆鼓炒め レシピ[ぴかぴか(新しい)]

男子ごはん 鶏肉と空豆の豆鼓炒め( 2人前)

≪鶏肉と空豆の豆鼓炒め 材料≫
鶏モモ肉1枚 
空豆250~300g 
にんにく1片 
しょうが1片 
片栗粉大さじ2
赤唐辛子1本分 
サラダ油大さじ2 
塩・白こしょう各適量
豆鼓大さじ1 
酒大さじ1/2 
しょうゆ大さじ1/2 
オイスターソース大さじ1/2


≪作り方≫

空豆をさやから取り出しましょう。
にんにく・しょうがをみじん切り、赤唐辛子を小口切りにしておきましょう。

1.空豆はサッと塩茹でし、ザルに上げて冷ましてから、薄皮をむく。

2.鶏肉は一口大のそぎ切りにして塩、白こしょうで下味をつける。

3.豆鼓をみじん切りにし、酒、しょうゆ、オイスターソースを加え、
あわせ調味料を作っておく。

4.空豆に片栗粉をまぶす。

5.フライパンを熱してサラダ油をひき、4を強火でサッと炒めて取り出す。

6.フライパンを熱して鶏肉を入れて強火で炒める。
七分通り火が通ったあと、
みじん切りにしたにんにく、しょうが、小口切りにした赤唐辛子を加えて炒める。

7.鶏肉に火が通り、5を戻しザックリと炒める。

8.3の合わせ調味料を加え、炒め合わせれば出来上がり[揺れるハート]







男子ごはん 鶏肉と空豆の豆鼓炒め

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。