SSブログ
SSブログ
SSブログ

ヒルナンデス レシピの女王 レシピ  絶品☆まん丸にんにくのライスサラダ [ヒルナンデス]

ヒルナンデス レシピの女王 レシピ


[ぴかぴか(新しい)]ヒルナンデス レシピの女王 レシピ[ぴかぴか(新しい)]

ヒルナンデスの大人気コーナーレシピの女王が
シーズン3に突入していますね。

やはり出場される方は、とってもアイデア豊富の
レシピばかりで、脱帽しきりです[わーい(嬉しい顔)]


ヒルナンデス レシピの女王(3月4日放送)


「鶏肉のパリパリ焼きガーリック風味のパセリたっぷりソース」
をご紹介します。


[ひらめき]≪レシピの女王 鶏肉のパリパリ焼きレシピ≫

≪材料≫
にんにく:1個
菜の花:200g
カブ:3個
米:100cc
牛乳:200cc
日本酒:50cc
白味噌:小さじ2
オリーブオイル:大さじ2
エキストラバージンオイル:小さじ2
すりごま:小さじ1/2
絹豆腐:75g
はちみつ:小さじ1
ユズの皮:1/2個分
塩:少々
チーズ:少々



≪作り方≫

1.にんにくの先端の固い芯は切り落とす。
底の固い部分に、竹串などで穴をあける。

2.フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、
にんにくの先端の方を下にし、上部から低温で焼き色をつける。

3.2.のフライパンの温度を上げ、中火で全面に焼き色がついたら
一度火を消す。
にんにくをアルミホイルで包み、グリルで中~強火で20分ほど焼く。

4.カブは皮をむいてから、4等分にする。
菜の花はザク切りにする。(茎の部分は小さいザク切り)

5.フライパンでにんにくで香りが出るように熱し
、オリーブオイルを少量足し、米を炒める。

6.カブを加えしばらく強火で炒め、軽く焼き色をつける。

7.日本酒、牛乳を入れ、フタをして10~15分程煮る。

8.菜の花を電子レンジで2分半程加熱し、水にさらす。

9.フライパンの水分がなくなり、
米の芯がとれたら濡れ布巾の上に置き、冷ます。

10.すり鉢に絹豆腐、はちみつ、白味噌を加えてよくすり合わせる。

11.ユズは皮をむき、千切りにして塩揉みする。

12.ボウルに水気を切った菜の花、
エキストラバージンオリーブオイル、11.を加えて和える。

13.フライパンの米が冷め、ポロポロとしてきたらを10.を加えて和える。

14.12.13.をざっくりと混ぜ合わせる。

器に盛り、3のにんにくを中央にのせ、
チーズを上からふりかければ、完成。

ご注意)オーブンなどはご家庭により仕上がり時間が変わりますので、
調整が必要と思われます。
加熱による熱さには、くれぐれもご注意くださいませ。







ヒルナンデス レシピの女王 レシピ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。